tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOSにphantomJSをインストールする

最近はJSとCSSとHTML漬けの毎日です。スクレイピングをやりたいときが多々あるんだけど、rubyのHpricotはちょっと使いにくくてやだ。というかhtmlスクレイピングするんだからjsでやりたくなるのは当然だろ!って感じでphantomJSに手を出してみることにした。…

unameする

月曜から土曜まで毎日終電帰りの開発プロジェクトに巻き込まれながらも僕は元気です。今週は土曜日が消えましたが、来週はさらに日曜日が消えることでしょう。僕も消えたいです。 それはそうとしてunameしたので覚書。 unameって? uname は起動されたマシン…

helpを使う

vim

会社で僕の席の隣に部長が座ってるんですが、こないだ「ちょっとお前の使ってるwindowsのhosts開いてみて」と言われたので何の疑いもなくhostsをvimで開いたところ、気持ち悪っ!って言われました。 そのときは「何が」気持ち悪かったのかは明言されませんで…