tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ottoのハマリポイント

イベントのsubscribeとpublishはottoを使っている。なんか今のところこれが情報多そうだったから。 が、つかっててハマるポイントもあったので覚書 UIへの変更は出来ない 他の遅延タスク系と同じで、UIへの変更はotto経由だとうまくいかない。なので、looper…

retrofit2での通信エラー処理

通信していると、エラー処理をする必要が出てくる。retrofit2の場合、callbackにonFailureというメソッドがあるけど、これは基本的に電波状態が良くなくてそもそもリクエストを送れなかったときとかに呼ばれる。なので、4xx系エラーとか5xx系エラーの処理は…

retrofitでマルチパートなものをPOSTする

retrofitはHTTPクライアントだけあって当然formの要素や画像のようなマルチパートなものもPOSTできるのだけど、その方法があんまり見つからなかったので覚書。見つからなかったというよりか、現状の最新安定バージョンの2.0でのPOSTの方法と過去のバージョン…

retrofitでHeaderを変える

OkHttp側のインターセプターでヘッダーの値を変えることもできるけど、retrofitでもヘッダーの設定が出来る。APIごとにヘッダを変えるだけでなく、ヘッダーの内容に変数を含めて動的にヘッダーの値を変えることも出来る。 以下、バージョンはretrofit2.0。 A…