tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

統計学

ベクトル解析をすごく簡単におさらいしたので、今のうちに確率統計も簡単に学んでおこうと入門用の本を買った。

まずはこの一冊から 意味がわかる統計学 (BERET SCIENCE)

まずはこの一冊から 意味がわかる統計学 (BERET SCIENCE)

標準偏差とか分散について学ぶ。買ったは良いけどあまり進まず…

筋トレ

20 LowPlankArmReaches 20 PushUp 20 ButtKickerJumpingSquats 20 SidePlankQbliqueCrunch 20 Dips

国語

評論を2つ読む

カレーは飲まないほうがいい

カレーライスは喉越しが良い、というといかにもデブ丸出しな表現だけど、噛む回数が普通にご飯を食べるよりも少なくて済んでしまうせいで普段よりも多めに食べがちになってしまう。胃の許容量と普段無意識の内に感じている1食あたりのご飯の量が釣り合わなくなるので、気を抜くとカレーを食べすぎてしまう。食べすぎて良いと思ったことはそう多くないはずなのに、気がつくとついつい食べすぎてしまう。何のせいでこの無駄な行動をとってしまうのか、よくわからない。