tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

微積

区分求積法で体積面積求めるとかやった。

筋トレ

20 JumpingJack 20 PushUp 20 JumpLunge 20 HighKneeCrossing 20 JumpSquats + 7minutes workout 1セット

国語

読んでない

ダイエットコーラと曲がった欲望

痩せるためにここ2,3ヶ月甘い飲み物を飲んでいなかったけど、昨日久しぶりにダイエットコーラを飲んだ。久しぶりに甘いものを飲むと物凄く美味しく感じたけど、飲みながらダイエットコーラというのはかなり歪んだ飲み物だなぁと思ったりした。ダイエットコーラを売りたいターゲットは誰なのか。自分のようにダイエット中だけども甘いものが飲みたくてしょうがない人か、太りたくないけど甘いものを飲みたいという人がメインターゲットだろう。そもそも太りたくなければ甘いものなんて飲まなければ良いのだ。コーラを飲んで痩せるダイエットなど聞いたこともないし、聞いても1ミリたりとも信用できる気がしない。甘いものを食べたり飲んだりすることとダイエットは相容れない。けれどカロリーゼロという言い訳をもってして、無理にその相容れない関係を捻じ曲げようとする。ダイエットコーラ単体で見たとき、それ自体はカロリー量が少ないのでダイエットの問題にはならないのかもしれない。ただ、カロリーがほとんどないものならばOKという特別ルールが出来てしまえば、水は低きに流れるというように徐々に徐々にそのルールが拡大していくのでは無いのだろうか。ダイエットコーラそのものではなく、変なねじ込み方をしたせいで起きた副作用のほうが影響が大きくなってしまうのではないか。ダイエットするなら甘いものを控えるという運用に、それとは全く相容れない欲望をねじ込んだせいでおかしなことになっているのではないか。ダイエットコーラというのは一例であって、世の中他にも変な欲望を叶えようとして王道を外れてとんでもないことになっているという例は色々ありそうな気がする。レールに従うのが何やかんやで一番はやくて近くて確実。