tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

画像処理

エッジ抽出の空間フィルタをまとめてQiitaに書いた。OpenCVもちょっといじったけど、ここ数日先に進んだ気がしない…

筋トレ

30 WalkingLunge 45s WallSit 10 PushUp 20 SitUp 10 LegRaise 5セット + 7minutes workout 1セット

国語

もう数週間読んでなくてヤバイ

書き分け

日記を書いてる一緒のところで技術的なメモを書くのは緊張感が持てなそうだなぁと思ったので、技術的なメモはしばらくQiitaに書くことにした。ローカルでメモとして残しておくと、段々と書き方が適当になってきて、自分さえわかればいいやというメモ書きも結局は自分もわからなくなることがあったので、24時間以上前の自分は絶対に信じないようにしておいたほうがいいと心に誓った。誰か他の人にも伝わるように書かねばならんと思ったが、自分でも何書いてるかよく分からんメモ書きと同じ編集画面でやってると同じようなテンションになりそうなので別の環境で書いたほうがいいんじゃないかと考えたためブログじゃなくてQiitaにした。結局慣れればどっちも変わらないのかもしれないけど、とりあえず試してみる。