
tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

日記

プログラミングのための線形代数

読んでない

筋トレ

40 PushUp 50 BicycleCrunch 20 JumpingSquat 20 Burpee 10 Lunge&Twist 3セット

ランニングコスト

日記

一度覚えたと思ったものでも簡単に忘れたり、過去に出来てたことが出来なくなったり、このままでいいと思っていたものがそうでもなかったり、生きていると常に諸々のパラメータを調整していかなきゃいけないということがようやく分かってきた。一度やったことはもうそれきりでその後メンテナンスも要らないだろうみたいな固定観念が自分の中にあるような気がしている。高くて良い物を買えばあとはそれきりで買い換える必要もない、みたいな考え方に近いかもしれない。一度コスト払えばそれっきりでOKというものは無い。けど何故かそういう考え方が頭に浸透しているため、そういう前提で動いてることによって色々気づかなかったり、その考え方を意固地になって通そうとして面倒なことがおきるのではないかとか思った。自分自身の細かな変化を見ながら常にパラメータ調整をしなければいけないし、人間そういうもんであってランニングコストは常にかかると覚えていないといけない。

プログラミングのための線形代数

読んでない。

筋トレ

50 MountainClimber 30 SitUp 60s LowPlank 20 HighPlankKneeToElbow 4セット

日記

プログラミングのための線形代数

他に楽しいことを見つけてしまったためにほとんど進んでなくて良くない。少しだけ座標変換周りを復習。

筋トレ

30 PushUp 50 ScissorKicks 20 LungeToFrontKick

日記

プログラミングのための線形代数

全然読んでない。1週間位何もしてないのでそろそろやばい

筋トレ

20 PushUp 20 SkierJump 20 BicycleCrunch 20 ScissorKicks 20 BackwardLunge