tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

coursera

SVMについて学ぶ。

筋トレ

20 PushUp 20 LegRaise 20 BulgarianSquats 20 JumpingJack 4セット + 7minutes workout 1セット

国語

読んでない

不安に引きずられる

1つものすごく不安なことがあると、他のことについても何だか不安になってくる。1つものすごく不安なことがあるせいで、全部が不安になって、全部に何だか自信がなくなってくる。これは何故なんだろうか。コンテキストスイッチの切り替えが下手くそなのか。精神的な駆け込み寺というか、なにか自信のあることが他にあれば、それに逃げ込んで必要以上に不安を感じることもないのかもしれない。人間、不安や悩みが尽きることはないので、変に他のことで代用してその不安感をごまかそうとするよりも、しょうがないよねと割り切りながら別のことに取り組んでいくしか無いのかもしれない。となると一番必要なのは切り替えるとか他の自信を与えてくれるものでもなく、不安が常に脳内のどこかに潜んでいるということを前提にして生きていく力と、それを折り込み済みで何か別のことにも取り組める集中力なのかもしれない。