tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

coursera

最急降下法とかで使うベクトル化について学ぶ。数学的になんか定理とかあるんだろうかとか色々考えたけど、単純に高速化のためのテクニックとして考えるとすんなり理解できた。

筋トレ

20 WalkingLunge 45s WallSit 20 PushUp 20 SitUp 20 LegRaise 20 BycicleSitUp 4セット + 7minutes workout 1セット

国語

読んでない

オーバーって言え

よくドラマでトランシーバー使う時に「オーバー」って言ってるの見るけど、リモートワークしててチャットでコミュニケーションをとってると「オーバー」ってちゃんと言ったほうがいいよなと思うときがよくある。チャットはメールよりもカジュアルに使えるけど、口頭ほどの伝えたいことを伝えれないし、聞いてますよって態度を表す適当な相槌とかは面と向かって話してるときは難なく出来るけどチャットだと出来ないし、メールよりカジュアルなぶん自分の言いたいこと伝えるとそのまま投げっぱなしになってしまうような印象がある。slackのスタンプを付けておく機能が一番楽にできるような気がするけど、もっといい方法がありそうな気もする。