tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

画像処理

エッジ保存する平滑化についてまとめる。ペースが明らかに落ちてる...

筋トレ

50 jumpingJack 40 MountainClimber 30 RockStar 20 TuckJump 4セット + 7minutes workout 1セット

国語

読んでない

マッチポンプ

ド田舎は車の運転が荒い。カーブ曲がりきれてなくてガードレールすれすれを走ってたり、田舎だから歩道もないような細い道を結構なスピードでかっ飛ばしたりする車が多い。何もないド田舎だ、別の地域から来た人が運転する車ではなかろう。地元の人間だ。田舎なわが町はヘル中だ。ヘル中はヘルニア中毒のことではなく、ヘルメットをかぶることを強制される中学校のこと。多感なお年頃である中学生に対して、オシャレと最もかけ離れた被り物をせよと言うのだから、このルールを考えた人間はとんでもなく底意地が悪い。当然中学生に対する嫌がらせのみを目的としてかぶらせているのではなく、そもそもの発端は中学生たちを危険から守るという理屈からだろう。地域によってヘルメットをかぶらせたりかぶらせなかったりする。同程度のクソ田舎である隣町や別の隣村はヘルメットを被らせていない。わが町の心優しい大人達が中学生のことを慮ってそのルールを決めたのだろう。だがしかし田舎の何が危険なのか。爆弾でも落ちてくるわけでもない。落石があるわけでもない。一番危険なのは車だ。だが、田舎であるため大きな国道に面している場所は少ない。通学路の殆どは地元の人間しか通らないような細い路地だ。そういう細い路地に危険が沢山あるわけだ。地元の人間しか通らないような細い路地で誰が危険な車を運転するのか。今日も誰かがどこかで、良いことをしてやったとばかりに満足する。