tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

スラムドッグ$ミリオネアを見た

「アメリカの本当の姿を見せてあげるわ!」って言いながらアメリカ人が財布から金を出すシーンが一番良かった。

線形代数

まずはこの一冊から 意味がわかる線形代数 (BERET SCIENCE)

まずはこの一冊から 意味がわかる線形代数 (BERET SCIENCE)

大学の教科書っぽいものをいきなり読んでも全くわからなかったので、これを読み始めた。「まずは1冊」なんて言葉がタイトルに入っているあたり、たった1冊で線形代数が理解できると思うなよと言われているような感じがする。

序章で、文系の方々のフィードバックを受けながら作ったんですよみたいな事を書いてあるのでこれはよさそうだと思ったのだけれど、読んでいて途中で主語が曖昧になるところが多々あったり段落の区切りがよく分からなかったりして、今何の話をしてるんだ?みたいな事に何度か陥った。文系の人たちはそのへんの話の流れをつかむのが上手いから問題ないのかもしれないが、理系にも文系にもなれなかった自分のような落ちこぼれには多少厳しい部分があるかもしれないが、1/3くらい読んだ今のところは話の流れや内容はどうにか理解できている。

筋トレ

Results 第4週1日目 20 Walking Lunge 30s WallSit 10 UpDown 20 Russian Twist 3セット

ちょっと物足りない感じがしたので 30 Squats 20 KneePushUp 10 LegRaise 2セットを追加でやった

国語

「D. まったく読んでいない」でファイナルアンサー