tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

画像処理

細線化と膨張、収縮のアルゴリズムを眺めてなんとなく理解した気分になる。コードは書いてない。

筋トレ

Results第2週2日目。ちょっと足りなかったので追加のエクササイズをやった。

ゲーム

をやりすぎてしまった。今更ながらFallout NewVegasをプレイしてる。1時間に1回の割合でクラッシュしてデスクトップに戻るバグが物凄くウザいけど、そのゲーム阻害要素を差し引いてもプレイし続けようと思えるくらい面白い。

ゲーム内で色々な勢力が出てきて、そいつらの誰を敵にして誰を味方につけるかという部分があるんだけど、そこを軸にして色々考えながらプレイするのが楽しい。今はこっちの勢力の味方でこの勢力のために危険なミッションをこなしてるけど、裏でコソコソと貯蔵庫から回復アイテムをくすねてみたり、武器庫から武器弾薬を盗んで敵対勢力に売りさばいてたり、挙句盗みじゃ物足りないからその勢力のソルジャーをこっそり殺して身ぐるみ剥いで全部売っぱらう…みたいなことをしてニタニタしている。

土地や富を求めて争い合っている勢力の関係図を頭に思い浮かべながら、ここでおこういう行動をするとこいつら困るだろうな…じゃあ困らせてやろうみたいな感じでNPCたちの気持ちを考えながら嫌がらせロールプレイをすると最高に楽しめる。殺した奴らの装備を売っぱらう度に、嫌がらせとして味方の本拠地を爆破したりする度に、自分の中の大事な何かが少しずつすり減っていくような気がしているが、よくよく考えれば、そんなもの少年時代にドラクエで人の家を勝手にあさっていた時代からずっとすり減り続けているので、今更後悔したところで焼け石に水でしかないな。爆破継続。