tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

画像処理の勉強

2値化。自分でstatiscic adaptive thresholdというアルゴリズムをコードに落としてみてなんとなく理解した。

筋トレ

Runtastic Resultsを使って2週間目。今日は楽だった。

何か書く

筋トレとか勉強とか、やっているうちに段々とサボるようになってきてしまう。毎日どれだけやった、何をやったというのを見えるようにしておかないとサボってしまうので書くことにした。
あと、日々色々なことを考えたり考えなかったりするけど、そういうことも書き下さないと考えがまとまらないので書くことにした。変にタイトルをつけたりすると、そっちに気を取られて何を書きたかったのか忘れてしまう。大体何か書きたいと思って書いてみると、頭のなかにあった筋書きとタイプしているものの方向性が全然違ってくることがよくある。どっちがいいのか悪いのかは分からないが、おぼろげな考えが頭のなかで悶々とうずまいて数日後には消えてしまうのがすごく嫌だったので、全部書きだしていきたい。