tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

macでもFiddler2が使いたい

これの環境構築をしててFiddler2を入れるかと思ったけど、osx向けのバイナリはなんだか面倒。 代わりに別のHTTPスニファ入れるかと思ったけど、Fiddler2はパケットキャプチャだけでなくパケットの改変もできるので、その機能を代用できるものが他にそう無いらしい。ので、観念してよく分からん方法で入れた。

MonoFrameworkのインストール

osxで.NETを動かすためのmono frameworkというやつを入れる。そもそもこれが入ってないとFiddler2が動かなくてエラーが出てしまう。

http://www.go-mono.com/mono-downloads/download.html

このページからosx向けのMDK若しくはSDKをいれる。

Fiddler2のインストール

http://fiddler.wikidot.com/mono

ここから落としてインストール。 起動する時はハングアップでもしてのかってくらいにアホみたいに時間がかかる(3分くらい)。