読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

今日の怒り -お前それブロッコリーとちゃうんか-

今日もちょっと気に食わないことがあったんで書かせてください。一言だけ言わせてください。苦言を呈させてください。


http://pds.exblog.jp/pds/1/201105/26/19/e0222619_18145546.jpg


最近よく街でこういう髪型の人を見かけるんですが、何でこの髪型流行ってるんですか。
完全にあれじゃないですか。某野菜じゃないですか。コスプレですか。まだ大晦日じゃないですし、ここはビックサイトじゃなくて八王子ですよ。
正直どう見たって大失敗パーマじゃないですか。今時漫画でも見ないような見事な大失敗パーマ。しかも横は何故か刈り上げられてるし。いいようにいじめられてるじゃないですか。


そんでこの髪型してる人は何故、全員が全員、ドヤ顔で街を闊歩してるんでしょうか。何故この髪型をしながら自信満々にわざわざ肩で風切って大通りを闊歩できるんでしょうか。本当に異常なくらいの割合で、有意性があると言えるレベルでどいつもこいつもドヤ顔してる。この髪型で。ちょっと目があったらもう、これ見よがしにしたり顔。こっちもどうしたらいいのか分からない。どうリアクションしたらいいのか分からない。


あれなんですよ。間違えて悪徳パーマ屋に入ったせいでこんな失敗パーマあてられちゃったんですって感じで悲壮感をを全身に漂わせてチワワみたいな挙動してたり、こんな失敗パーマあてられちゃって本当に凹んでるけど俺は絶対に負けない、ここから這い上がってやるんだ!みたいな悲しみの中にもそれを乗り越えてやるって逞しさを感じさせるような顔をしてれば別にいいんですよ。僕もそこまで心無い人間じゃないし、何なら少額だけども寄付だってしてあげようと思う。これでバリカンでも買って整えなさい、って。
けど、俺ってば超オシャレで普通の人とは違うから敢えてこういう髪型してるんですけどぉ〜?みたいな態度取られると本当に腹が立つ。優しさを見せた途端に調子乗りやがって。したり顔でこっちみやがって。