読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tumblr

tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスである。アメリカのDavidville.inc(現: Tumblr, Inc.)により2007年3月1日にサービスが開始された。

女子力アップ大作戦★

日記

馬鹿か。

なんか最近やたら「女子力」という言葉を耳にするようになったんですが、少しだけ言わせてください。一言だけとは言わず、十言ぐらい言わせてください。
「女子力」って何なんですか。なんか流行ってるんですか、なんとかリョクってやつは。「コミュニケーション力」も漠然としすぎて大概意味わかんなかったけど、「女子力」て、さらに意味わかんないじゃないですか。大体その「女子力」があがるとどうなるんですか。100キロのバーベルとか持ち上がったりするようになるんですか。熊を一撃で殺せるようになるんですか。どんな力なんですか。

ちょうど昨日、平野レミを1300倍くらい頭おかしくさせたような感じの女友達に数年ぶりにあって、そいつがここ最近自分の女子力があがったとか訳わかんないこと口走ってたんですが、どうみても数年ぶりに会ってそいつが変化していたのは髪型くらいでした。完全に、髪がちょっと短くなってただけでした。女子力ってのは呪われた日本人形のように髪を好きな長さにできる能力のことなんですか。怖くないですか。

あと今日電車乗ってたら、隣に座ってた片桐はいり柴田理恵悪魔合体させたようなこれまた頭パープリンな感じのリクスーの女が、女子力をあげるために皇居ランニングを始めるとか言ってたんです。もう完全に意味分かんないじゃないですか。冗談じゃなく意味わかんないじゃないですか。皇居の周りをチンタラ走ってたら女子力上がるんですか。そしたら、皇居の周り走ってるオッサンたちは女子力高いんですか。相当数のオッサンたちがいますけど、奴らはどれも女子力高いんですか。もっと言うたら、その周りをグルグル回られてる宮内庁のオッサンたちはどうなるんですか。女子ですか。もう女子力高すぎて、女子と化してしまったんですか。確かにオッサンが女子化したら児童ポルノなんとか法の網をかいくぐることはできるかもしれませんが、元はオッサンだと考えるとちょっと嫌じゃないですか。イタズラする気起きないじゃないですか。アグネスも余裕で匙投げそうじゃないですか。それとも、女子力ってのはオッサン化することなんですか。髪は短くなり、オッサンみたいになる。これってただの老化現象じゃないですか。女子力って老化能力のことなんですか。老化能力を得ようと多くの若い女が躍起になるとか、日本はこのままで大丈夫なんですか。少なくとも、件のリクスー女は色々と大丈夫じゃないですが。